2ntブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レビュー】いたずラブ

  • 2010/01/17(日) 21:24:30


私立さくらんぼ小学校


タイトル:いたずラブ ひと気のない公園で少女と愛を育もう
サークル:私立さくらんぼ小学校


シナリオ
☆☆☆☆★

程よくギャグが混じっていたおかげで
スラスラと読むことが出来ました。

他のゲームに比べるとシナリオは若干短めかな。

9日目まではマップ選択式で
その後強制的にエンディングに向かうようです。
マップ選択のみで、選択肢はありません。

日記でも書きましたが、
適度な長さで丁度良かったと思います。

主人公の目標が「陵辱男」なので
陵辱ゲーになるのかな、とも始めは思ってましたが
そんな事ないですね。

力関係が完全に
『小○生>主人公』
になってます。

主人公弱すぎ。
まぁ、そのおかげで気楽にプレイ出来るってのはありますけどね。

あと、ラストに1回振られてしまうのは
結構良い演出だったなと思います。
あのままフツーに結ばれてたら
どんだけこの世界狂ってるんだよ、と思えましたし。

欲を言えば絶望する主人公の描写がもっと詳細に、
且つ長ければなぁ。
数時間で立ち直るのは早すぎでしょ。

数日絶望して、
幸恵さんに溺れていればベストだったなぁ(笑)

キャラクター
☆☆☆☆★

椎子さんは決して悪くはない。
むしろ積極的にエロに興味があるという点で大歓迎したい位。

でも、なんだろう。
ちょっと罪悪感が残るんです。

うーん…。
だって小○生言っちゃってるし・・・。

まぁ、
そこで、オススメは幸恵さんですよ。

エロシーンなどは一切ありませんが、
この世界で唯一の常識人!
それだけで十分(キリッ

グラフィック・サウンド
☆☆☆★★

<グラフィック>
背景が実写だったのが
意外と斬新で臨場感を感じられたと思います。

CGも可愛らしくて良かったです。

が、1点だけ意見するとすれば、
なんで幸恵さんに立絵・CGを与えなかったんだぁ!
゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

<サウンド>
基本ポップ調のBGMで、
主人公が妄想モード入ってる時だけ陵辱系BGM。

このBGMが妄想以外で流れること。
結局無かったなぁ・・・。

システム
☆☆☆★★

オート機能など一般的な機能は備えているので
特に困るような事はありません。

挙げるとすれば、
・ウィンドウサイズが横に長く、フルと殆ど変わらない。邪魔。
・テキストログ表示がおかしくなることが多々ある。
 1行に複数人数の会話が表示されたりなど非常に見辛い。
・あとは市販ゲーになれてるせいか、
 Ctrlでスキップ出来ないのって、若干手間だなぁ。

実用度(エロ)
☆☆☆☆★

★は私に残った罪悪感の塊とでもお考え下さい。

エロシーンは普通に良いです。
また100%野外です。
CG・音声共に無修正です。
また、アニメーションでもあり、
バリバリ動きます。

シーン数も15とかなり多めで、
パターンも豊富です。

かなり良いのではないでしょうか!

ただ、なんでだろ。
毎回イク度に放尿されると
罪悪感がこみ上げて来るんだぁ…


総合
76点

普段、滅多に同人ゲームはしないのですが
なんとなーく挑戦してみました。

画像をモザイク処理しない、
小○生とか年齢を一切包み隠さないあたり
同人ゲーなんだなぁ~と実感しますね。


結局、このゲームをやってみて分かったこと。

ランドセルと小○生という単語が出ただけで
罪悪感を感じるような私では
真のロリータ道は歩めないな、と。

世の中に数多といるであろう先生方にお任せして
私は私の道を突き進んでいきたいと思います。

ファイ!オー!!


(追記2010/6/22)
大丈夫。

「真性ロリ道」
荊の道ではあるけれど、
なんとか歩いていけそうだ。

よっしゃ、がんばるぞっ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する