2ntブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レビュー】微少女

  • 2010/07/09(金) 23:06:57

微少女 初回限定版微少女 初回限定版
(2009/12/18)
Windows

商品詳細を見る

タイトル:微少女
メーカー:たぬきそふと

シナリオ
☆☆☆★★

シナリオは「武藤礼恵、華南恋、島津出水、猫舌あち」氏が担当。

~あらすじ~
女生徒に囲まれて学園生活を堪能したかった主人公は、
特別講師として女学園に採用される。
彼は気に入った生徒と仲良くなってエッチなこととか、
もっとエッチなこととか もっともっとエッチなこととか…
早い話オレの彼女にしたいと考えていた。

とはいえ、手を出したら退職の危険もあるし、
モテない性格からただただ遠くから眺めている日々が続いていた。

ある日、理事長から“授業科目の見直し”により
近いうちに退職してもらうかもしれないと言われる。
女生徒に囲まれた楽園生活が終わってしまう。
まだエッチなこともしていないのに。
何もしないでこのまま終わってなるものか!

彼は抑えていた性欲を解放し、
学園内でやってみたいと思っていたことを実行に移し始める。
気になる少女に覗きをしたり、思い切って誘惑してみたり。
偶然にも事がうまく運ぶうちに、歯止めが利かずエスカレートしてゆき、
やがては彼女たちを性の快楽に目覚めさせ……


ヒロイン3人にそれぞれ
「ニンフォマニア」「露出狂」「ロリータ」
という特性をつけ
ヒロインを変態にしたことで、
それぞれに沿ったストーリーが展開された本作。

変態な内容の割にはストーリーも明るく
絶対悪い方には転ばない。

・妊娠しながらも学校から指摘なし
・選択肢に「妊娠させる」
・女の子の体にぶっかけしてもバレない

普通に考えたらありえない事がかなーりありますが
とにかく、快適なプレイを第一に
つくり込まれたゲームなんだなぁ・・・という
製作者の思いが伝わってきます。



しかし・・・、
それは前作までで異常だった
主人公の変態度が落ちたという事。

精神異常者は一般受けしないとはいえ、
それが残念でならない。

一般人じゃダメなんだ!
「シュミレーションラブ!!」


キャラクター
☆☆☆☆★

「珠希」>「京花」「ハルナ」
オナニー大好き少女、珠希。
見られるの大好き、京花。
ちいさい大人、ハルナ。

どの娘も可愛く、
そしてエロいです。


主人公がただの
変態の良い人になってしまった。
そこが減点。

考えてることも割と普通だし
ヒロインに食われちゃってる気がする。

ダメだよ・・・
もっとほら、携帯にぶっかけとか
やることあるでしょ。

グラフィック・サウンド
☆☆☆☆★

<グラフィック>
原画は「野々原幹」氏が担当。

グラフィックに関しては
作品が出る度、格段に良くなっています。
CGだけでなく立ち絵まで
きめ細かく描かれている。

名無しキャラにまでヒロイン級の
立ち絵を与える辺り抜かりない。

<サウンド>
主題歌が無いのは
結構残念。

声優さんの情報も一切公開されておらず、
これまた残念。
どの娘もピッタリで可愛いんだけどなぁ・・・。

ところで、
京花のタイトルコールは
いつ聞いても
n(ー_ー?)ン?
って思うのだが私だけかな。

「た(↑)ぬ(↑)き(→)そ(↓)ふ(→)と(→)♪」


システム
☆☆☆★★

セーブデータは50個まで。
ディスクレス可。
オート速度設定など基本OK。
バックログが1文毎だったのは少し面倒。

ボテ腹ルート確定時の選択が
「膣出し」
「外出し」
「妊娠させる」
と分かりやすかったのは良いですね。

膣出し派のお兄ちゃんでも
安心して避妊できます(笑)

実用度(エロ)
☆☆☆☆☆

珠希:20(本番:8)
京花:19(本番:8)
ハルナ:16(本番:8)
ハーレム:4(本番:2)
※内容がイマイチなものは独断で省きました



さすが「たぬきそふと」
質の良いエロシーンが豊富にあります。

<オススメシーン>教室で手掛け
珠希「あ、い、イヤっ、やだっ、そ、ソコでイくのやだぁぁぁっ!
お、お願い、おなか、こすって!動いてぇぇぇっっ!」


やっぱり・・・

おねだりは堪らんなぁ~
(*´Д`)ハァハァ
 

総合
76点

エロくて可愛くてボリュームも満点!

ロリがイケる方であれば

夜のオカズとして、

自信をもってオススメできる一品です。






しかし、なんだろう・・・。

最近、学園モノをやっても
しっくりと来ない自分がいる。


なんというか



背徳感が足りない



そうか・・・

もう・・・オレ・・・

純愛じゃ・・・抜けない・・・のか。











「微少女」を純愛と考えた時点で

もうダメな気もする・・・orz

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

オカズやシチュエーションは・・・

オカズやシチュエーションは、妥協してはダメです!!

>「微少女」を純愛と考えた時点で
>もうダメな気もする・・・orz

ノンノン、静岡タオルさんにとって、それが純愛もので
それがオカズとしてイケてるであれば・・・

それは、既に一つの厳然たる事実なのです

と言う事は、「微少女=純愛」は、誰が何と言おうと
静岡タオルさんにとっての、事実なのです!!(^。^)

と、熱く語ってみましたが(笑)、ネタやツボってのは
人それぞれですから、気にする事は無いと思いますよ。

「ごーいんぐまいうぇい」な自分のエロ道を突っ走りましょう(笑)

  • 投稿者: すばりすとれがお
  • 2010/07/10(土) 21:04:55
  • [編集]

「Going my way_我が道を行く」良い言葉ですね

>すばりすとれがおさん
ありがとうございます。

これからも自分の信念を貫き、
「ロリ・どエロ・ド変態」
の3拍子揃った名作に出会えるよう
挑戦していく次第です。

  • 投稿者: 静岡タオル
  • 2010/07/10(土) 23:07:11
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する