2ntブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レビュー】腐り姫

  • 2010/01/26(火) 22:41:42



タイトル:腐り姫
メーカー:Liar-Soft


シナリオ
☆☆☆★★

1周する毎に無音のタイトル画面に戻されるのですが、
「あぁ、ループしてるんだな」
という気にもなれ、
良い演出だなぁと感じますね。
・・・しかし、盲点はどうなんだろう。
Liar-Softさんらしさの表現なのでしょうが
せめてクリア後開放とかにしてください。

あと、ループ系のゲームなのに
テキストの使い回しが殆どない事にはとても驚いた。
クリアまでに10周近くプレイしなければいけないのですが
ストレスを感じることも全くありません。


まぁ、それ以上に、
蔵女が異星人ってオチに一番驚きましたが(笑)

なんだよぉ・・・。
あんだけ引っ張っておいて
樹里とは関係ないんかい。

キャラクター
☆☆☆☆★

樹里>>>>>>>>>蔵女・芳野・夏生・潤>>>>>>>きりこ

樹里は良いヤンデレ。
愛する人の為なら犠牲を厭わない辺りとか、
「兄さぁん」
とか言いながらしゃぶって来る辺りが
非常に良いヤンデレ。

グッジョブb



ごめん、きりこ。

あのCG見た後だと
生理的に無理。

グラフィック・サウンド
☆☆★★★

<グラフィック>
かなり独特なデザインで
好みは分かれると思う。

でも不思議なぐらい物語にマッチしている絵。

<サウンド>
『ゆきもよ』
のBGMが本気でトラウマ。
これが流れると世界が終わる、そんな曲。

システム
☆☆☆☆★

セーブ・オートなど基本は問題なし。

周回を重ねる毎にタイトル画面の置物が
追加されるのは面白いと思う。

ただ、記憶を消さないと
1周目に戻れないのは正直面倒くさかった。

シナリオチャートの様なものがあればよかったなぁ。

実用度(エロ)
☆☆☆☆★

意外と実用度は高い。

シナリオ重視かなぁと思っていただけに
結構ビックリ。

<シーン数>
蔵女:2
芳野:2
潤:2
夏生:3
きりこ:2
樹里:3

フェラ・クンニ・騎乗・ウォナニーなど何でもござれですが、

きりこ以外は近親相姦です。

まぁ、別に犯罪ではないから
モラルの問題なんだろうけどね。

総合
68点

全体的にバッドエンドばかりですが、
どこぞのメーカの様に
面白おかしくグロくしようとしないあたりは好印象です。

静かな雰囲気でしっぽりとプレイできる良いゲームだと思います。

それだけにオマケの
狐の嫁入りは残念の一言。

なんだか中途半端なんだよね。
はっちゃけ切れていないというか
不完全燃焼というか。

やるならもっとキャラを壊し尽くして欲しかった。


とはいえ、個性の塊の様なゲームです。

少しでも興味を持たれた方は
プレイすることをオススメします!

腐り姫腐り姫
(2002/02/08)
Windows

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する